サイバーパンク2077 開発

『サイバーパンク2077』延期による開発者への殺害予告に対してcdprのゲームデザイナーが苦言―「私たちもあなたと同じ人間」 記事によると ・CD Projekt REDのシニアゲームデザイナーで、『サイバーパンク2077』のRPGデザインリードデザイナーも務めるAndrzej Zawadzki氏が、自身のTwitterで苦言を呈した。 Copyright © Social Info, Inc. All Rights Reserved. CD Projekt REDは、2020年11月19日に発売予定だった『サイバーパンク2077』について、2020年12月10日へ発売を延期することを発表した。 国内最大級のエンタメブログ。ゲーム・アニメ・漫画・時事ネタなど、たくさんのネタを面白おかしく紹介します。, 15の時を思い出すし、気持ち「だけは」クッッッソ分かる。分かりすぎるが、完全にやっちゃいけない一線超えやがったなぁ。, まだ発売されてもねえのにこれを神ゲーだなんだのよいしょしまくる風潮がやっと消えそうで嬉しい, コイツラは論外だが、天変地異がない限り延期はない!と断言していたから、信じて有給取ってた人は怒り心頭らしいな, ○フィルスペンサー氏、XSXとXSS両機種のソフト開発にはより作業を要することを認める, ○先日公開されたPlayStation 5のハードウェア技術仕様では、PlayStation 5はレイトレーシングに対応するRDNA 2ベースのカスタムGPU(RadeonベースのGPU)になると書かれています。, RX6800:60CU、ゲームクロック1815MHz、ブーストクロック2105MHz, 有給とった人が文句の一つ位はともかく殺害予告なんか海外でも捕まるとこ多いんじゃないの, AMD「RDNA 2を搭載したUnreal Engine 5がEpic Gamesから登場します」, Xbox Series X | Sは、AMDが本日発表したすべてのRDNA2機能を完全にハードウェアでサポートする唯一の次世代コンソールです。, >サイバーパンク2077の延期の主な要因はPS4版にあると明かすとしていて、他の機種では問題なく動いているものの、PS4版だけパフォーマンスを得られなかったとしており、その辺はデイワンパッチの制作に影響したようです。, AMDの最新の「Zen2」およびRDNA 2アーキテクチャを搭載し、コンソールゲームではこれまでにないレベルのパワー、パフォーマンス、互換性を提供する次世代のゲームを共同で先導しています。Xbox Series X | Sは、AMDが本日発表したすべてのRDNA2機能を完全にハードウェアでサポートする唯一の次世代コンソールです。, なぜかAMDの発表に先立って、MSはXSXのチップを8月に発表したが、そこには今日発表されたRNDA2のインフィニティチップは採用されてないな, >・殺害予告て…悲しい ゲームは楽しむものだし、作ってくれてる制作会社には感謝だし、運営チームにも感謝だし、嫌ならゲームをやらなければ良いだけ。, ていうか豚も全くお仲間がこなくて自演しなきゃいけない時点でおかしいとは思わないのか?w, 今日の発表でXSXがRDNA1ベースだと確実になったので、精神の平衡を保つためにチカニシがわけわからないことを連投している, 60CUの6800ベースだとするならクロック1.8Ghzまで下げて8CU無効化してんのか箱, MSはメッシュシェーダーのことを言ってるのかなとも思う。たしかにRX6000はメッシュシェーダー搭載で、PS5には無いので, Tamasi氏は,「AMDが新しいモードと主張する『Game Clock』は,我々がすでに提供しているブーストクロックのことである」と反論した。. https://buzz-plus.com/article/2020/10/28/cyberpunk2077-hatsubai-enki-news/, 【衝撃】ワンピースが鬼滅の刃をパクリまくり疑惑で大炎上 / 読者「擁護できないレベル」「尾田先生ネタ枯渇か」, 【衝撃動画】遊園地の絶叫マシンから落下 / 叫び声が響き渡る「最悪すぎる無慈悲な事故だ」, 【衝撃】鬼滅の刃の作者・吾峠呼世晴先生の正体暴露か / 年齢や出身地や恋人の有無など集英社関係者から流出との情報, 【悲報】東京チカラめし消滅の危機 / ファンの声届かず「臭くて不潔で美味しくないの三拍子」「改善しない理由知りたい」, 【衝撃】世界一美人すぎるコスプレイヤーが大絶賛「ブチャラティとGANTZは最強レベル」, 【衝撃】強盗に襲われた美人すぎる被害者・里美ゆりあがネット動画で激白 / 強盗と戦った傷を公開「脱税金が狙われたと思う」, 【衝撃】美人すぎる女優・里美ゆりあ強盗被害! テレビで激白し視聴者「美人すぎる被害者」「俺が守ってあげたい」, 【衝撃】大阪梅田の女子大生巻き添え飛び降り事件 / 発生時の写真ネット掲載で炎上「最悪な行為だ」, 【衝撃動画】鉄道マニア駅侵入で乗務員ブチギレ激怒の大炎上 / 逃走劇が撮影される「最悪の撮り鉄」, 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「天変地異は起きていないように思いますが、12月10日に発売が延期されました。度重なる延期となり申し訳ございません」, Could have beenという仮定法過去完了の英文ニュースを、再延期を検討中という現在進行形として誤解釈された内容の記事が広まりつつあるのですが、マスターアップして製造が始まっている以上、再延期は天変地異以外ありえません。開発チームはゲームをよりよくするため、引き続きがんばっています。, — 本間 覚(フォース) (@homma_force) October 12, 2020, 天変地異は起きていないように思いますが、12月10日に発売が延期されました。度重なる延期となり申し訳ございません。詳細は下記をご覧ください。 https://t.co/KCAC6bFfpZ, — 本間 覚(フォース) (@homma_force) October 27, 2020, 延期がないというのは公式としても強調しておりましたが、ご指摘のとおり軽率だったと反省しております。ご意見誠にありがとうございました。, — 本間 覚(フォース) (@homma_force) October 28, 2020, I'm really sorry and thank you your support , 具体的にどのように変わるかは公式のアナウンスをお待ち頂きたいのですが、PS5本体でプレイするほうがより快適になるのは確かです。, ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。延期理由については告知の通りです。引き続きより良いものを皆様にお届けするため、精進してまいります。, 海外ではもう延期はないことを強調する広告までうっていたので、完全に会社としての落ち度です。ご期待を裏切る形となり誠に申し訳ございません。, ご期待に沿えず申し訳ございません。発売後、評判がよければまた戻ってきて頂けると幸いです。, 延期は残念ですが、延期内容を正直に書いてるから凄く好感は持てますね!更なるクオリティアップの為って定型文は聞き飽きましたしね12月10日に発売出来るよう無理せず頑張って下さい。楽しみに待ってます。, 僕がこれまでプレイした中で最高のゲームがウィッチャー3でした。その最高のゲームを作った会社が新作を作るって知ってからずっと楽しみにしてます。それは今も変わりありません!僕は応援し続けますよ!!, 調整頂き最高の形でサイバーパンク世界が堪能出来る日を楽しみに待ってます(◜ᴗ◝ ), — tumigames (@tumigames) October 28, 2020, 本間覚さんに対して責める言葉と、応援する言葉がインターネット上に書かれている。怒っているゲームキッズもいるだろう。しかし、ひとつだけ間違ってはいけないことがある。大人は嘘つきではないのです。間違いをするだけなのです。, サイバーパンク2077は、世界的レベルで注目を集めているゲームだ。厳しい声も多数出ているが、それは期待しているからであり、文句を言っている人も、きっと発売日にはゲームを手にして遊んでいるはずだ。応援している人も、怒っている人も、みんなサイバーパンク2077のファンなのである。, 残念ながら発売が延期されてしまったサイバーパンク2077だが、さらなるクオリティアップのために発売延期になったわけであり、よりリアルでパンクな作り込まれた世界を楽しめるということ。いまから発売が楽しみでならない。そして開発者の皆さんは健康第一でしっかり休みつつ、開発に取り組んでほしい。, もっと詳しく読む: サイバーパンク2077関係者「発売延期は天変地異以外あり得ない」 → 延期決定(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/10/28/cyberpunk2077-hatsubai-enki-news/. 【未経験歓迎】 I want to address one thing in regards of the @CyberpunkGame delay. 『サイバーパンク2077』(英題:Cyberpunk 2077)は、ポーランドのゲーム開発会社CD Projekt REDが開発し2020年11月19日に発売予定のコンピュータゲームである 。 住友中野坂上ビル, スマホアプリ・ソーシャルゲームに関する最新情報、人気アプリ解説などを毎日更新「Social Game Info」, 本サイト「Social Game Info」の内容は、すべて無断転載を禁止します。ただし商用利用を除き、リンクについてはその限りではありません。またサイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。. ポーランドのゲーム開発会社cd projekt redは、『サイバーパンク2077』の発売日を11月19日から12月10日に延期することを発表した。延期の理由として同社は、本作を現行機・次世代機 … ◆2020年1月17日(金)更新 発売日の変更に伴い、発売日に関する記載内容を変更しました。, 「ウィッチャー」シリーズの開発元としてその名を知られるCD PROJEKT RED。同スタジオが手がける2020年9月17日(木)発売予定のPlayStation®4用ソフトウェア『サイバーパンク2077』は、人と機械との融合が進み、多国籍企業が権力を握る近未来を舞台にしたオープンワールドRPGだ。ちなみに”サイバーパンク”とはSFの1ジャンルのことで、「ブレードランナー」「攻殻機動隊」などがその代表的作品である。, 「東京ゲームショウ2019」のブースは密閉型のシアター形式で、開発者による日本語吹替版の実機でのプレイを、解説付きで鑑賞することができた。, ブースでは、主人公の愛車、YAIBA社のKUSANAGIの実物大モデルが展示されている。, 本作に登場する伝説的アーティスト、ジョニー・シルヴァーハンドの演技を担当するのは、「JM」「マトリックス」など、サイバーパンク作品とも縁深い俳優、キアヌ・リーヴス。, デモンストレーションは、先日公開された「シネマティックトレーラー」の上映からスタート。弾痕が生々しい車の中から、プレイヤーキャラクターのV(ヴィー)が現れる場面から始まる。クライアントが求めていたバイオチップを入手し、それを届けに来ていたようだ。, Vを取り巻く状況は過酷だ。Vは”サイバーパンク”と呼ばれる傭兵のようなもので、相棒のジャッキーとともに薄汚れたストリートで燻りつつ、ひとヤマ当てようと画策している。信頼できるものは己の度胸と機転、そして体に埋め込まれたサイバーウェアだけ。, Vは今回の仕事で相棒のジャッキーを失い、さらに「派手にやりすぎた」ことを理由に、クライアントに始末されそうになる。もちろん黙ってやられるようなVではないが、大立ち回りを演じた末、銃撃を受けて意識を失ってしまう。そして意識を取り戻した時、Vの目の前にとある人物が姿を現す。その人物とは、50年以上も前に死んだはずの伝説のロッカーボーイ、ジョニー・シルヴァーハンドその人だった。彼の姿は、Vにしか見えない。入手したバイオチップの影響なのか、Vの頭の中に、電子化されたジョニーの人格が「住み着いて」しまったのだ。, 今回のデモンストレーションは、E3 2019でのメディアセッションとほぼ同じ内容だ。, ただ、今回のデモプレイはこれまでとは異なり、完全に日本語ローカライズされているため、情報がダイレクトに伝わってくる。サイバーパンクに馴染みが薄いプレイヤーでも、Vを取り巻く背景や、心情にどっぷりと浸りつつ、ゲーム体験を味わえることだろう。, ちなみに、登場キャラクターのひとり、ヴードゥー・ボーイズのプラシドのセリフは、Vに対してはやや片言の英語、プラシドの仲間に対してはハイチ・クレオール語を使い分けているという設定。日本語版では、ハイチ・クレオール語はそのまま字幕が表示され、英語だったセリフはたどたどしい日本語のセリフとして表現されている。おそらくデモプレイの時点のVは、ハイチ・クレオール語の翻訳プラグインのようなものを脳にインストールしているため、流暢な言葉として認識できる……という表現なのだろう。ものすごいこだわりぶりだ。, それはプレイヤー次第だ。スキル習得やサイバーウェア手術で戦闘能力を高めて、敵に対して正面から挑んでもいいし、交渉、威圧、欺瞞など、力以外の解決手段を探る道もある。周辺にある機械や、敵の体に埋め込まれたサイバーウェアを誤作動させて戦闘で優位に立つなど、いかにもサイバーパンクらしい戦闘スタイルもあるし、ハッキングで情報を掠め取り、相手の意図をくじくのも悪くない選択だ。, デモプレイでは大まかに、ネットワークを駆使した問題解決に長けた「ネットランナー」と、高い身体能力で戦う「ソロ」、2つのプレイスタイルの例が示された。, ところで、ゲームのプレイ感を実現する上で重要になる存在が、「レベルデザイナー」と呼ばれる、ステージの構造や物体の配置をデザインする役職であることをご存知だろうか。本作のプロモーションのため、ポーランドのCD PROJEKT REDから、レベルデザイナーのマックス・ピアース氏(以下マックス氏)が来日。彼らのどんな仕事によって、Vがこの無慈悲な世界に「反抗」できるようになるのか聞いてみよう。, そして我々日本のPS4ユーザーが、ゲーム体験をより自然な形で味わえるようにすることが、ローカライズマネージャーの西尾勇輝氏の役割だ。, ──『サイバーパンク2077』では、プレイヤーはかなり自由な行動をとれるようですが、レベルデザイナーの作業量は途方もないことになっていませんか?, マックス:ええ。本作は見た目こそFPSですが、根幹はRPGで、しかもオープンワールドですからね。デモプレイで紹介しているグランド・インペリアル・モール、通称GIM(ジム)も、今回お見せしたウォークスルーとは異なるアプローチを取ることができます。, グランド・インペリアル・モール(通称ジム)でマッチョな集団・アニマルズがトレーニングに励んでいるという絵面は、もちろん笑いどころ。, マックス:本作はさまざまなプレイスタイルで進めていけることがウリなので、プレイヤーがどんな風に行動するかを想像しながら、いかに行動の幅を狭めないレベル(ステージ)を作っていくかが重要なのです。戦闘が得意なキャラ、ハッキングが得意なキャラ、そのどちらも活きるような仕掛けを、どんな場所にも用意しています。なかなか終わりの見えない、実にやりがいのある仕事ですが(笑)。, 正面から戦いを挑んでもいいし、練習用のロボットのパワーをいじってやるのも面白い手だ。, ──事前にどんな行動を選んだかによって、ある場所を襲撃する立場になることや、その逆にそこを襲撃から守る立場になるなど、キャラクターの立場も変わりそうですね。, マックス:残念ながらその質問にはダイレクトにはお答えできないのですが、たどるルートによって結果が変わることはありえます。また、ハッキングが得意な「ネットランナー」は電気的なロックの解除は得意ですが、力でこじ開けるドアは開けられないという具合に、あえて進めないルートを作ることも、キャラクターの「らしさ」を感じてもらうのに役立つわけです。そうしたことを考えるのも、私たちレベルデザイナーの仕事の一環です。そして、どこに「行けたか」だけでなく、「あえて行かなかった」ことによるルートの変化もありえます。, マックス:はい。そして私たち自身が実際にゲームをプレイしながら、プレイヤーがルートや仕掛けに気付けるかどうか、またそれによって楽しいゲーム体験が生まれるか、考えつつ仕事をしています。, ──話を聞くだけでも思わず想像が膨らんでしまいます。また、デモには激しいバトルも含まれていました。, マックス:敵の配置もレベルデザイナーの腕の見せ所で、難易度の調整も大事ですが、その場所をクリアした時の達成感を生み出すことが最も大切です。実際、それこそがゲームを遊んでいて一番嬉しい瞬間のはず。どんなタイプのキャラでプレイしても、達成感を感じられるよう気を配っています。また、ステルス(隠密)で進める場合も、巡回している敵がどんな風に動くのか、どこにいたら気付かれるかなどを工夫することで、やはり達成感が変わってきます。, ──少し邪道かもしれませんが、できるだけ生身にこだわるプレイも成り立つのでしょうか。, マックス:そこは完全にプレイヤー次第です。ただし、サイバーウェアはかなり強力なアビリティを有しているので、いわゆる”しばりプレイ”に近い感覚になってしまうでしょう。その分、強力な武装などで補う必要があるはずですよ。, ──いろいろなものにジャック・イン(有線接続)して操ることや、その対象の「感覚」を乗っ取れる要素も楽しみです。, マックス:これもまだ詳しくお話しできませんが、これまでにお見せしているジャック・インできるものは、ほんの一例でしかありません。この世界のネットワークは、インターネットが崩壊したあとのもので、ローカルエリアネットワークのように、それぞれの小さなネットワークに機器が接続されているイメージです。だからこそ、有線接続が有効な侵入手段になるわけです。ちなみに、プレイヤーに見えている体力表示や地図、銃の照準などのUIは、すべてVにも見えている情報で、これも広義では「感覚の拡張」と言えるかもしれません。, ──今回のデモは日本語化されていましたが、ローカライズに際しては、どのような点に注意しているのでしょうか。, 西尾:英語から日本語へ、単純にローカライズするだけでも難しさはあるのですが、本作の場合は、サイバーパンク世界のスラングや、ICEやフラットラインといった特定の言葉の持つニュアンスを、どれだけ取りこぼさずに伝えるかにこだわっています。言葉をなるべくそのまま入れて、意味がわかるように工夫する場合もありますし、それが難しい場合もあります。本作の優れた物語体験を崩さないようにしつつ、いかにVたちの世界観を伝えるのか。そこがローカライズチームの課題だと思っています。, 西尾:デモに使用する範囲をローカライズしてみたことで、自信を持てた感じはありますね。ただ、本編はもっともっと過激な場面もありますし、セリフ回しのこだわりも強いので、言葉選びや吹き替えの演技も含めて、本作のエッジーな雰囲気を残していければと。ただ、越えてはいけないラインというものもありますので、バランスを大事にしたいです。, 西尾:(笑)。ただ、すごく楽しい仕事です。考え方としては、まず正面からぶつかってみて、いけそうなら突破していくという方針で進めています。, ──本作はこれまで、エンターテインメント作品寄りの情報公開が行なわれていますが、一方で、サイバーパンクというジャンルには「人間とは何か」という哲学的な問いかけの要素もあります。, マックス:もちろん本作はAAA作品なので、エンターテインメント的な側面をプロモーションしている傾向はあります。ただ、我々CD PROJEKT REDは、哲学的な部分も、サイバーパンクから切り離せない一要素だと考えています。原作であるテーブルトークRPG「サイバーパンク2.0.2.0」にも、それはしっかりと含まれていますからね。, ──「サイバーパンク2.0.2.0」の原作者であるマイク・ポンスミス氏も制作に関わっている以上、そこに抜かりはないと。, マックス:ポンスミス氏はワルシャワのオフィスにも頻繁に来てくれますし、彼とクリエイティブチームや、ライターチームがディスカッションしながら作っている作品ではあります。彼はものすごくエネルギッシュかつ、話していてすごく刺激的で、楽しい方です。彼と一緒に作品を作れることはとても光栄なことだと、CD PROJEKT REDの全員が感じています。, マックス:まだまだ作るべき部分も多いのですが、RPGとしての手触りをいいものにするために、パラメーターの一つひとつにまでこだわった調整をしていくつもりです。どんなルートを通って遊んでも、絶対に楽しめる作品にしたいと思っています。, 西尾:ローカライズも平行して進めていきますので、どれだけルートが用意されていても(笑)、今回お見せしたような水準で、全編お届けできればと思います。実際にプレイしていただいたときに、独特のセリフ回しにサイバーパンクの匂いを感じていただければ、とても嬉しいですね。早くプレイしたいという声をいただきますが、開発チームとしても早く遊んでほしいですし、その反応を作品にフィードバックしていきたいので、発売日を心待ちにしています。, ・発売元:スパイク・チュンソフト/CD PROJEKT RED・フォーマット:PlayStation 4・ジャンル:オープンワールドRPG・発売日:2020年9月17日(木)予定・価格:パッケージ版 通常版 希望小売価格 7,980円+税    パッケージ版 コレクターズエディション 希望小売価格 29,800円+税    ダウンロード版 販売価格 8,618円(税込)(*)・プレイ人数:1人・CERO:審査予定, *消費税率8%で計算された価格です。2019年10月1日(火)以降は消費税率10%で計算された価格に変更されます。. スクエニとかもやけどさぁ、納期を守れないってのは企業としてどうなん?普通にあり得ないんやけど。小学生ですら夏休みの宿題やってくるのに、何してんの?不買運動して倒産するレベルまで追い込まないと改善せんやろ。, 殺害予告とか絶対にダメだしゴールドディスク認定受けた後に延期するのも絶対にダメだと思う, 『サイバーパンク2077』延期による開発者への殺害予告に対してCDPRのゲームデザイナーが苦言―「私たちもあなたと同じ人間」, ・CD Projekt REDのシニアゲームデザイナーで、『サイバーパンク2077』のRPGデザインリードデザイナーも務めるAndrzej Zawadzki氏が、自身のTwitterで苦言を呈した。, 殺害予告て…悲しい ゲームは楽しむものだし、作ってくれてる制作会社には感謝だし、運営チームにも感謝だし、嫌ならゲームをやらなければ良いだけ。, 無理して発売してくっそ重いわ致命的なバグてんこ盛り。発売日から巨大パッチ。でも、なかなか直らない。みたいなの、みんなが不幸になるだけだし, はいライン越え。いくら延期やクランチ疑惑に不愉快感じてもやって良いことと悪いことあんだろ, 【ひどい】『サイバーパンク2077』発売延期発表 → 開発者に殺害予告が届きまくる・・・, 【速報】『サイバーパンク2077』完成したはずなのにまた延期を発表・・・新たな発売日は12月10日, シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 13畳 / 空気清浄 23畳 2017年モデル ホワイト KC-H50-W, 歌舞伎町、マジで龍が如くになる・・・暴力団と争う謎の巨大スカウト組織が登場、数百人規模で広く活動, マイクロソフトがゲーム情報特化サイト『MSN Esports Hub』を立ち上げ!!e-sports関連ニュースや配信情報がまとまっててありがてぇ・・・. デベロッパーのCD PROJEKT REDによると、『サイバーパンク2077』はすでに「開発の最終局面」に入っており、再度の大型延期はないという。, 同社CFO(最高財務責任者)のピオトラ・ニエルボビッツは2020年上半期の決算短信ハイライト動画内においてこれらの情報を発信し、「次にこの形式で皆様にお会いするときには、『サイバーパンク』はすでにリリースされています」と話した。, 同様の動画は四半期の終わりごとに公開されるので、次の配信は12月になるはずだ。これは、予想せぬ重大な事態が発生しない限り、『サイバーパンク2077』が予定どおり11月19日にPS4とXbox One、PCでローンチされることを意味する。, 1~2週間程度の延期の可能性は完全には排除できないが、本作が世界中のゲーマーに届くまで、それほど時間がかからないようだ。CD PROJEKT REDは「高度な集中作業のもと、(『サイバーパンク2077』は)すでに開発の最終局面に入っています」と話している。, IGN JAPANは6月に本作のメディア試遊会に参加し、プレビュー記事を公開した。執筆者の今井晋は「現代のゲーマーにとって、夢のゲームではないが、間違いなく夢を見させてくれるゲームだ」と評し、「異なる視点で描かれるプロローグとナイトシティ」や「TRPG的なプレイフィール」、「極めてRPGらしいプレイスタイル」、「最大のサプライズ」であるブレインダンスによる捜査パートといった発見についても述べている。, 『サイバーパンク2077』よりキアヌ・リーブスが出演するPVの日本語吹替版が公開!, 『サイバーパンク2077』には特殊なリップシンク技術が使われている 日本語は英語と比較して眉の動きが控えめになる, 『サイバーパンク2077』の情報番組「Night City Wire: Episode 4」が公開――ナイトシティの乗り物からファッションまで!, 『サイバーパンク2077』と周辺機器メーカーのSteelSeriesがコラボ!限定マウスパッドとヘッドセットが登場. Share this on Facebook (opens in a new window), Share this on Line (opens in a new window), Share this on Twitter (opens in a new window), ソニー・インタラクティブエンタテインメント コンテンツコミュニケーション シニアディレクター, ソニー・インタラクティブエンタテインメント シニアバイスプレジデント(プラットフォームプランニング&マネジメント統括責任者), ソニー・インタラクティブエンタテインメント バイスプレジデント(グローバルコンシューマーエクスペリエンス), ソニー・インタラクティブエンタテインメント シニアバイスプレジデント(グローバルパブリッシャー/デベロッパーリレイションズ), ソニー・インタラクティブエンタテインメント External Development Studio Europe エグゼクティブ・プロデューサー, 【E3 2019】サイバー感と自由にあふれる『サイバーパンク2077』の世界を体験, 2020年9月のPS Store ダウンロードランキング! PS4®ダウンロード数第1位は『ウイイレ2021』!, 『ウォッチドッグス レギオン』──近未来ロンドンで、正義のハッカー集団を組織せよ【特集第1回/電撃PS】, 「センター(中心)」をテーマにお気に入りのゲームをキャプチャした、世界中からの投稿を厳選して紹介!【Share of the Week】, PS4®システムソフトウェア「バージョン8.00」を本日より配信! パーティーとメッセージ機能の変更や、新しいアバターが追加!, PlayStation®5の新しい体験で楽しむ人気のエンタテインメント・ストリーミングアプリを紹介!, 『Ghost of Tsushima』「Legends/冥人奇譚」のオンラインマルチプレイでさらに広がった世界をレポート!, PS5™パッケージ版『デビル メイ クライ 5 スペシャルエディション』発売日が11月12日に決定!, 『Destruction AllStars』2021年2月にPlayStation®Plusに登場. cd projekt redは『サイバーパンク2077』が「開発の最終局面」に入ったと発表し、再度の大型延期はないと話した。 3DCGアーティスト CD PROJEKT®, Cyberpunk®, Cyberpunk 2077® are registered trademarks of CD PROJEKT S.A. © 2018 CD PROJEKT S.A. All rights reserved. 「ウィッチャー」シリーズの開発元としてその名を知られるCD PROJEKT RED。同スタジオが手がける2020年9月17日(木)発売予定のPlayStation®4用ソフトウェア『サイバーパンク2077』は、人と機械との融合が進み、多国籍企業が権力を握る近未来を舞台にしたオープンワールドRPGだ。 自らの手で、面白さを作りだす。, プロジェクトマネージャー 英雄スキルを強化する「英雄装備」システムも追加, スクエニ、『ロマンシング サガ リ・ユニバース』で不具合情報を公開! 一部の端末で進行不能やデータ初期化も, miHoYo、『原神』で招待キャンペーン「冒険者・集結」を本日より開催 報酬で「モラ」「聖遺物」「原石」などをもらえる, サイバーエージェント、第4四半期のゲーム事業は『プロセカ』と『このファン』ヒットで増収増益 新作は『ニーア』に期待 『ウマ娘』は年内配信へ, miHoYo、『原神』でキョンシー七七(NANA)のチュートリアル動画を公開! 物理攻撃や回復に加え、敵の足止めやアイテム探索効率の向上も!, Yostar、『アズールレーン』で29日のメンテ後より海域イベント「激唱のユニバース」を開催 「期間限定建造」やアイドル着せ替えの追加も, ソニー、2Q(4~9月)は売上高0.9%増、営業益7.1%増に 映画が減収もゲーム&ネットワークサービスが大きく伸びる 通期予想も上方修正, KONAMI、『プロ野球スピリッツA』で「5周年!感謝の超特大CP」を実施! 1人7回までの大感謝福袋やお得なエナジー販売など盛りだくさんの内容に, ブシロード、定時株主総会を開催 『D4DJ』や『ガルパ』など個別IPから人事、事業戦略まで多様な質疑応答が交わされる 「ロードス島戦記」水野良氏が監査役に, 【App Storeランキング(10/28)】「鬼滅の刃」とのコラボ開始で『パズドラ』が首位に浮上 enishの新作『ごとぱず』が早くもトップ30入り.

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